「ジュルのしっぽ-猫日記-」から「【署名】殺処分ゼロへ」 [「ジュルのしっぽ-猫日記」から]

ジュルのしっぽ-猫日記-」から文字のみ転載です。


・・・・・・・・・・転載・・・・・・・・・・・・

【署名】殺処分ゼロへ

2009-10-09 / 署名

今回のために「殺処分ゼロへの道筋」を考え、
みなさんから教えていただいた結果として、
殺処分ゼロにつながる署名を、このブログで集めたいと思います。

2011年、動物愛護管理法が改正されます。
2010年初頭、改正の枠組みがつくられ始めます。
今はもう、2009年10月です。
もうすでに時間はあまりありません。

ネコやイヌのかわりに声を出すことができるのは、
ネコやイヌと暮らしたり、好きであるわたし達だけです。


現在集めている「殺処分方法の改善」署名の2回目の提出の際に
いっしょに提出する予定です。

今度のテーマは、「動物愛護管理法の改正」です。

「殺処分方法の改善」の署名では、いますぐに殺処分をゼロにできないのなら、
せめてきょうも処分されているネコやイヌ達が、苦しまない方法を求めてきました。

「動物愛護管理法改正」の署名では、いますぐに殺処分をゼロにできないのなら、
5年に1度の改正では確実に一歩一歩、殺処分廃止への道筋を辿るように
環境省に求める内容です。


殺処分ゼロにひとっ飛びはできないけれど確実に近づけたい、
そう思う方がいらしたら、ぜひ署名サイトにお立ち寄りください。

動物愛護管理法改正の要望書
dcb679a11f3c86bc73450234a0a18527.png
↑ click here! ↑
ご協力いただけるとうれしいです。

■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明

※一般に公表される氏名は匿名で表示できます。
※会員登録しなくても署名できます。
※携帯電話からも下記のアドレスかQRコードから署名できます。
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1313
817b9b357af118d480b8998de7303eea.jpg

≪とても多い無効の署名例≫
本名ではない(ハンドルネーム又は苗字のみの記入)
住所記入不足(都道府県のみや国名のみの記入)
二重署名(署名は1人1度のみ有効)
※署名の信頼性を保つため、無効な署名は
除外させていただきますことをご了承ください。


また、同じ署名TVで「政府への請願」という形で、
動物愛護行政にご尽力されている議員さん達や
有名な文化人や愛護団体の代表の方々など、
たくさんの方々と共に作成された署名も募集されています。
わたし達も署名させていただきました。
活動内容はコチラ
0f67b476bdf7e14e078d3ac855198881.jpg

動物愛護管理法の改正を求める署名
dcb679a11f3c86bc73450234a0a18527.png

わたし達は個人ですので行政側の「環境省への要望」という形で
改正に向けて働きかけていきたいと思います。

◆リンクフリーです。むしろ、リンクしていただけると感謝感激です。
◆批判や否定的なコメントがあってもみなさんはくれぐれも反応しないでください。
いろいろな意見があって当然のテーマです。
わたしが回答すべきは回答し、削除すべきは削除します。








トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。